【重要】緊急事態宣言を受けての対応について

昨日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて緊急事態宣言が出されました。厳しい状況ではありますが、私たちも力を合わせてこの状況を乗り越えていきたいと思います。何卒ご協力をお願いいたします。

この期間、エスペランサ・スポーツクラブとしては下記の様に対応させて頂きたいと思いますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

当面の間、通常通りのスクール、チーム活動は行いません。しかし会員様の心身の健康のために、可能な限りオンラインでの指導等を行っていくことにいたしました。指導にあたっては、YouTube、ZOOM等のサービスを活用していく予定ですが、詳細はまた別途連絡いたします。場合によっては別のアプリ等をインストールして頂く様にお願いする事があるかも知れません。いろいろな道具を使って、室内で楽しく出来るトレーニングを配信する他、チャレンジ課題を与えて、成功した動画を投稿してもらうなどのやり取りもしたいと思っています。また、状況が許せば、時間と人数を限定して思いっきり体を動かせる機会なども提供したいと思っています。色々と保護者の皆様のご協力も必要になるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

基本的には、緊急事態宣言の通り5月6日までの間になるかと思いますが、今後1週間ごとに状況を見直して皆様にご連絡を差し上げる予定ですので、ご確認をよろしくお願いします。


最後になりましたが、会員のご家族の中にも医療や福祉等の最前線で働いておられる方がいらっしゃると思います。そのような皆様に敬意と感謝を評するとともに、特別に守られて心身ともに支えられる様にと願っています。また、エスペランサに関わる全ての方々がウイルスの脅威から守られ、速やかに平和な日常を取り戻すことが出来る様にと、心から祈っております。

エスペランサ・スポーツクラブ
クラブマネジャー 佐藤賢二